いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

あけましてはじめまして

あけましておめでとうございます!

2017年はじまりましたね〜

 

というわけで初めましての方もそうでない方もこんにちは。

aiyanmomと申します。

新年の幕開けに、ずっとコツコツ準備していたブログを「本格的に」始めることにしました。

今日は自己紹介も兼ねてこのブログを始めた経緯を簡単に・・・

 

私の詳しいプロフィールはプロフィールに載せたのでそちらをご参照いただければと思いますが、簡単に自己紹介をすると

「IT企業で働く1つ歳上の夫と1歳のおてんば娘を持つ、育休中のママ」です。

妊娠・出産・育児を通して生活が一変し、いろいろ発信したいことがふつふつと増えてきました。

とはいえ、偉そうにあーだこーだ語るほどの自信も時間もなく・・・

実は過去にもブログを立ち上げたのですが全然続かなくて。

 

言いたことはたくさんある

でも発信する場も自信も、何より時間がない・・・

 

そんな時に、いい本・いい人物との出会いがあって、考え方が変わって、やっぱり自分の思いをoutputすることは大事なことだと考えを改め、ブログを始めるに至りました。

私自身、パソコンに強いわけではないし、夫もエンジニアではないため見ての通りブログとしてまだまだ見にくい状態ではありますが、とにかくまずは始めることだと思うので、なれないMac(普段はWindowsユーザー)でカタカタしています。

「本格的に始める」というのはそういう意味が込められています。

 

とりあえずしばらくは頻回更新を目標に頑張ります!

 

少しずつ、デザインも見やすくいじっていく予定の未完成なブログですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします!

 

 

2017/1/1 aiyanmom