いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

何もかもうまくいかない日もあるさ

 

こんにちは。aiyanmomです。

 

お正月気分が抜けないまま三連休ですね。

夫は日曜の夕方〜祝日の月曜1日仕事なのであまり連休気分はありませんが…

 

 

 

というわけで今日は3連休の中でも唯一家族で1日過ごせる日でありました。

しかし今日の娘は、中々自分の要望が通らず1日不満げ。

そういう日、ありますよね…

 

普段触らない危ないものを触って取り上げられる

チャイルドシートでウトウトしてたら起こされる

自分の食べたいものとママが作ったものが一致しない

 

などなど。

 

あぁ…なんだか「大人の事情」に付き合わせてしまった感があって反省。。

 

 

ちなみにうちの娘は私に似てかなりの頑固者で、自分の要望が満たされていないと食事も一切食べません。

例え空腹であったとしても、です。

よって、今日は朝ごはんも昼ごはんもほとんど食べてくれませんでした…

夜ご飯はやっと欲求が満たされて、しかも大好きな「しらすごはん」が出てきたからパクパク食べてましたけど笑

 

 

子どものことが最優先、のはずなのに

うまく回っていかない日もあります

 

 

 

 

明日は娘のやりたいことにどっぷり付き合おう!

 

 

 

ではまた!

 

 

aiyanmom