いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

夫が毎日何度も娘に思わず質問してしまうこと

 

 

こんにちは!aiyanmmomです!

 

仕事用のPCをWindowsからMacに替えようと思い、このブログはほとんどMacから書くようにしてるのですが、だいぶ慣れてきました!

相変わらずカマキリ打ちだけど・・・笑

 

 

 

さて、娘も1歳過ぎて日々ボキャブラリーが増え、いろいろなことを言葉で伝えられるようになってきました。

 

そんな娘に夫が毎日質問してしまうこと。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

「(娘)ちゃん、ミカン食べる?」

 

 

 

 

 

 

 

ミカンは娘の大好物です。

 

 

この質問に、娘はこう答えます。

 

 

 

 

f:id:aiyanmom:20170119223649j:plain

 

 

 

ミカンを娘は「カ、ン!」と言います笑

 

この「カ、ン!」の「ン!」の時の顔がブーってした顔で面白くて、つい何度もやらせてしまう夫であります。(私も何度もやらせてしまう笑)

 

 

 

 

 

 

 

娘と話すのが楽しくなってきた今日この頃・・・

 

私は「チューして?」っていうとたまーにしてくれるのがたまらないんだけど笑

 

 

 

今日はライトにほのぼのした記事でした。

 

 

それじゃ!

 

 

 

aiyanmom