いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

子どもと1日引きこもり。何する?

 

 

こんばんは。aiyanmonです。

 

今日は大寒でした。寒いですよね。

なので私は1日引きこもってました笑

 

 

午前中は近所のママ友が遊びに来てくれました!

家の整理してたらこれでてきたからあげる〜と娘用の可愛いお菓子の入れ物をもらいました♪

ありがとう〜!

 

f:id:aiyanmom:20170120224529j:plain

 

 

友達が帰ってから12時過ぎに娘はお昼ご飯を食べながら寝落ち…

そのまま2時間寝て14時に起きました。

 

 

 

 

さぁ、おうちで何する( ^ω^ ;;)??

 

 

 

出かけても良かったんですが、残りのお昼ご飯を食べさせてオムツ替えして…ってやったら14時半になり、もう出かける気がなくなって←

毛布に包まっていないいないバァしたり

積み木をしたり

お絵かきしたり

手遊び歌を歌ったり

滑り台したり

洗濯物たたんだり・・・

って感じでした。

 

16時を過ぎると娘の好きなTV番組が始まるのでいいのですが、それまでの時間って今日みたいに1〜1.5時間くらい持て余す時があるんですよね。。

娘も私も「暇やな・・・」オーラを全開に出すっていうか笑

 

家での過ごし方、もう少し何か充実できるといいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

aiyanmom