いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

やっぱり家族っていいなぁ〜

 

 

こんにちは!aiyanmomです!

 

 

 

長い長い実家帰省から昨日帰還しました!

仕事復帰前最後の帰省だったので、のんびりと過ごすことができ、

お陰様で丸くなりました。心も、体も。←

 

 

 

思えば出張も合わせて3週間ぶりのパパとの再開。

f:id:aiyanmom:20170212235047j:plain

 

 

新幹線から降りるときは寝起きでモジモジちゃんだった娘も

お目目が覚めると「パパ!パパ!」と離れませんでした。

久しぶりのパパに大興奮で、夜もなかなか寝なかったなぁ。。

 

実家もいいけど

やっぱり家族水入らずはいいものですね(^^)

 

1月は多忙でほとんど家にいなかった夫。

しばらく離れていたおかげか

ほんの束の間の遠距離気分で

私も夫もお互い優しくなれました笑

 

 

以前は喧嘩して実家に帰ったこともありましたけど

今回は喧嘩して帰省していたわけではないので

改めて家族の存在の大きさを感じる帰省にもなりました。

 

 

 

ハァ〜それにしても

実家ではなーんもせず

上げ膳据膳の至れり尽くせりな贅沢三昧だったので

また気を引き締めて、残り少ない育休ライフを楽しみたいと思います!

 

 

 

保活記事も自宅に戻って落ち着いたので

また再開していきますね!

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

aiyanmom