いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

お兄さんありがとう…今日はこれを記事にしなくてはいられない…

 

 

こんにちは。aiyanmomです。

 

 

 

 

 

 

辛い・・・

 

ツライ・・・

 

多くのママたちが今日そんな気分だと思います・・・

 

 

 

 

 

そう、全てはこのニュース。。

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

おかあさんといっしょのだいすけお兄さん卒業しちゃよおおおおおおお!!!!!涙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の家に引っ越す前は狭いアパート暮らし且つ娘の月齢もまだまだで

テレビとの距離が近いし娘も興味を示さないしで

あまりテレビは見せられなかったのですが

引っ越して、娘も1歳になって、おかあさんといっしょを見る機会も増えました。

 

でも娘が見るようになる前…

今年9歳になる甥っ子が生まれて以来、自分が子どもの時以来におかあさんといっしょを度々見るようになり

その頃からずっとうたのおにいさんは「だいすけお兄さん」でした。

 

 

 

昨年、たくみお姉さんが卒業し、あつこお姉さんに交代。

通例では、おかあさんといっしょはお兄さんとお姉さんの同時交代が多いようなのですが

だいすけお兄さんは残りました。

 

なのでなんとなく

あつこお姉さんと1年くらいやったら交代するのかな…」

って予想はしてたのですが

 

 

 

 

 

 

そんな予想当たってほしくなかった涙

 

 

 

 

 

 

 

しばらくだいすけお兄さんロス、続きそうです。。

 

 

お兄さんの歌も

かぞえ天狗も

変顔も

大好きでした。

 

 

だいすけお兄さん、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

aiyanmom