読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

いつまでも親子は親子なんですなぁ

 

 

 

こんにちは!aiyanmomです!

 

 

私の仕事復帰前にどぉぉぉぉぉぉしても来たかったらしく、先週から私の実母が来ております。

 

 

で、さらにどぉぉぉぉぉぉしても2人で出かけたかったそうで笑

夫に娘を預けて母と2人で表参道へ繰り出しました。

 

 

 

 

いつも娘を連れていると

「シェアできるものを・・・」

と、外食も自分の食べたいものは選べません。

 

こういう機会だから自分の好きなものをお腹いっぱい食べてやる!

ということで、やってきたのはこちら。

www.urthcaffe-japan.com

 

オーガニック食材を使用した体に優しいカフェです。

こちらでバジルチキンのサンドイッチと…

f:id:aiyanmom:20170307021644j:image

 コーヒーパンケーキなるものをシェアして食べました。

f:id:aiyanmom:20170307021705j:image

 

 

ああ、おいしいいいいい!!!

そして「ゆっくり」「温かいうちに」「おしゃべりしながら」食べられる幸せったらもう!!!

 

そう…子育てしてるとこんな当たり前のことが贅沢になるのです。

 

 

 

このカフェはイベントスペースの隣に併設されているので、腹ごしらえをしたら隣のイベント会場へ。

この日はシャネルのコスメのイベントをやっていました。

ネイルを試したり、アイシャドゥを試したり…

 

アァ、女子!!!!!!

 

記念に母と1枚パチリ。

f:id:aiyanmom:20170307021634j:plain

 

 

 

 

そのあとは雑貨屋さんウロウロしたり

春服を見たり

渋谷まで歩いてみたり…

 

 

とにかく楽しかった!

 

 

私が母になっても、やっぱりお母さんの娘なんだなぁと思う1日でした。

 

母とはかなり仲のいい親子関係で、アラサーを迎える今でもそうです。

私も娘と将来こうなりたいなぁ…と思う関係です。

 

今はもう早期退職して、専業主婦として自営業の父を支えつつ、姉の子どもたちのお世話で忙しい母ですが、元はバリバリ働いていたワーママの大先輩

父が仕事でほとんど家にいなくて、母と姉の3人で過ごす毎日だったけど、仕事をしながらも家事を完璧にこなしていた母を尊敬しています。(父は亭主関白なので、家事は100%母がやっていました)

私もそんな母のようにたくましいママでありたい。。

 

そして、娘ともいつまでもこうやってお買い物したりおしゃべりしたりできる関係になりたい。

 

お母さん、ありがとう!

そして、その間お留守番してた夫と娘よ、ありがとう!

(夫と娘は2人でラブラブしてたみたいですが笑)

 

 

 

ではまた!

 

 

aiyanmom