いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

娘が嘔吐しました…

 

 

というわけで布団の中からこんにちは。

aiyanmomです。

 

 

いつも通りのお風呂上がり

娘にオムツを履かせようと体を拭いていたら

ゲホゲホと喉に何かが詰まったように咳き込む娘。

何か詰まったのかなぁ?と背中をトントンしてたらいきなりマーライオン

 

「マァマー!まぁまー!」

と私のことを呼びながら辛そうに…

 

娘は滅多に吐かないのでパニックの私…

まだお互いスッポンポンだったので、再び浴室に戻ってシャワーで流したら第二波が…

でもそれで出し切ったらしく、スッキリした表情。

その後はお茶を飲んで落ち着き、いつも通り寝ました。

熱もありません。

が、心配なので万が一に備えてタオルを数本持って隣についています。

 

 

 

恐らくは胃腸炎等ウイルス的なものではなくて、食べ過ぎとお風呂でのぼせたのが原因かと。

 

あぁ…反省。。

 

無理にごはんを完食させなければよかったなぁ…

食後もう少し時間をあけてからお風呂に入るべきだったなぁ…

今日は寒いからといってお風呂に浸かり過ぎなければよかったなぁ…

 

辛い思いをさせてしまってごめんよ…

 

腸炎などではないことを祈ります…

 

 

 

 

 

aiyanmom