いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

妊娠中・授乳中ママ&離乳食完了期の子どものママへ朗報!ミスドがそんなママにおすすめだぞ!

 

 

こんにちは。aiyanmomです。

 

 

 

今日、3時のおやつに娘とミスドに行きました。

娘、初めてのドーナツ&ジュースです。

f:id:aiyanmom:20170315233038j:plain

 

・・・美味しかったらしい笑

 

 

久しぶりにミスドにきたので知らなかったのですが…

ミスドって妊娠中・授乳中ママ、そして離乳食完了期のお子さんを持つママに超いいじゃん!と再発見したのでそのまとめです。

 

 

 

おすすめポイント1:カフェインレスコーヒーがある!

タイトル通りです。出たらしいです。

f:id:aiyanmom:20170315233044j:plain

うおおおおおおお!!!

これはコーヒー好きのマタママ&授乳期のママにありがたい情報!!!

 

私、無類のコーヒー好きで妊娠中何が辛かったって、コーヒーが飲めなかったことなんですよね。

それで、カフェインレスコーヒーのあるスタバばっかり行ってました。

カフェといえばスタバしか選択肢ありませんでした。

ミスドからカフェインレスコーヒーの登場・・・こ、これはありがたい!!!

価格は¥302(税込)でカフェオレと同じ価格です。

でも、おかわり自由ではありません。

・・・が、なんとポットでの提供!

ミスドのコーヒーお代わりしすぎて眠れなくなっちゃう〜なんて方にもおすすめです!

f:id:aiyanmom:20170315234531j:plain

 

 

おすすめポイント2:ポンデリングのプレーンが出た!

ミスドの人気ドーナツである「ポンデリング

しかし、普通のポンデリングは上にグレーズ(砂糖の蜜)がかかっていたり、チョコがかかっていたり、砂糖がまぶしてあったり…

子ども、特に離乳食が終わりかけな時期に食べさせるにはちょっとなぁ…というママも多かったはず。

そんなポンデリングに、なんと何もかかっていないプレーンなるものが出たようです!

f:id:aiyanmom:20170315233038j:plain

先ほどの娘の写真でお盆にコロコロ写ってるのがそうです。

でもこれ、おそらく取り扱いは店舗によりけりなので聞いてみてください。

もしかしたらプレーンで、と頼めば提供してくれるかもしれません!

 

 

おすすめポイント3:オイルカットドーナツが出た!

これはマタママさんにも授乳期のママにも、そして離乳食完了期のお子さんを持つママにもおすすめなのですが、従来品よりも40%オイルカットしたドーナツが発売されました!

f:id:aiyanmom:20170315235514p:plain

f:id:aiyanmom:20170315235526p:plain

f:id:aiyanmom:20170315235537p:plain

味のラインナップも、プレーン・きな粉・紫芋と、これなら子どもにも安心!

体重が気になるマタママさんにも、おっぱいの詰まりが気になる授乳期のママさんにもおすすめです!

 

 

 

 

 

・・・

いかがでしたか?

何かとママに優しいミスド

マタニティライフや育児の合間に、ちょっとお茶してみては???

 

 

 

ではまた!

 

 

aiyanmom