いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

お手てつないで

 

 

こんばんは!

aiyanmomです!

 

 

ホワイトデーでしたね。

バレンタインデーよりはお菓子の販売規模が小さい気もしますが…

みなさん素敵な1日になりましたでしょうか?

 

 

 

さて、最近の娘のことを今日はさくっと。

 

 

最近、どこにいくにも娘は手を繋いでくれます。

どこに行くにも…というのは、家の中でもです笑

家っていうか、もはや同じ部屋の中でも!笑

たかだか2メートルくらい先の本棚に絵本を取りに行くにも「ママッ!」と手を繋いでくれます。

 

 

 

 

うーん

 

 

 

かわいい←親バカ発動

 

 

 

 

歩き始めた頃は1人で歩けるのが嬉しくてそんなに手を繋いでくれないこともありましたが、最近急にどうしたの?って感じです。

 

 

いや、母はうれしいからいいんだけど!

むしろずっとやって!

 

 

 

 

実は最近よくない癖が出てきた娘。

育児に行き詰まってきた、と少し落ち込んでたのですが、そういう姿を見せてくれるとまた救われたり。

結局、子どもに救われる毎日です。

 

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

aiyanmom