いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

娘のお昼寝事情

 

こんにちは!aiyanmomです!

 

 

 

今日久しぶりなママ友とショッピングセンターで会ってきました\(^o^)/

ランチして、子どもたちがお昼寝した後はゆーっくりいろんな話もできて楽しかったのですが…

 

 

お互い1歳児連れなのでハプニングだらけ笑

 

 

転んで頭ゴンッ

カップのお水バシャーッ

歩かせれば各々フラフラあっちこっち…

 

 

 

 

中でも私の娘のお昼寝するまでが特にひどかった…

というか、娘にとっては通常運転なのだけど…笑

しかしまぁあのレベルまでご機嫌ナナメなのは初めてで私もちょっと引いた笑

 

 

 

うちの娘はとにかくお昼寝が苦手です。

普段はほとんど車で寝かしつけるか、お昼ご飯食べながら寝落ちしてるので、出かけた先でお昼寝するのは至難の技。

 

抱っこ紐嫌い

ベビーカー嫌い

 

なので娘が出かけた先で眠たいサインを出してから寝つくまではそりゃぁもう酷いもんです。

 

普通に抱っこしても反りくり返ってダメだし、無理やりにでもベビーカーに乗せて勝手に寝落ちてもらう以外方法はないのですが…

今日はもう大泣きも大泣きで嗚咽するレベル…

 

道行く人もそりゃあんだけひどい泣き方したら見るよね笑

 

ベビーカーには何とか乗せたものの、暴れまくって落ちそうになるし、仕方なく抱っこであやすもご立腹で床に突っ伏しちゃうし…

でも最終的には珍しく抱っこで寝てくれたのですが、もう本当にひどかった…

 

 

上手にお昼寝できないのが今1番の悩みです…

夜は勝手に寝てくれるし、パパとだと外でもすんなり寝てくれるのになぁ…

 

 

 

 

 

それじゃまた!

 

 

 

aiyanmom