いくぢえっせい

1歳児の娘のママによる育児を通して見えたモノ・考えたコトや日常を発信するブログ。育児の知恵とエッセイが詰まったその名も「いくぢえっせい」

娘が寝る前にするキュンキュン行動

 

こんにちは。aiyanmomです。

3日坊主の飽き性の私がついに、ついに…

1週間ブログ続きました!!!

 

やり方変えたら続けられてます。いまのところは。

また1日の過ごし方とかもいつか記事にしますね。

 

そんな幸先良いスタート切れてるのに、ブログ更新に欠かせないMacが不調なのでここしばらくiPhoneからの更新です…

iPhoneからなので長文を打ちにくく、カテゴリー設定もできてなくて散らかってますが、直ったら整理しますのでそれまで見にくい投稿が続きますがよろしくお願いします。。

 

 

 

 

さて、今日は娘が毎日ではないけど寝る前にたまーにする行動の話。

 

娘は夜寝る時は自分で寝る癖を付けたので、寝室の布団まで行くとゴロゴロしながら勝手に寝ます。

寝付くまでは夫か私が隣についているのですが、寝付くまでの間はひたすら大人は寝たフリ…なので寝落ちてしまうことがほとんどです。。

 

今日は色々やることもあったので、寝ないように気をつけながら娘が寝付くまでいつもの寝たフリをしていた私。

しばらくウトウト、ゴロゴロしていた娘が突然ムクリと起き上がり、私の横にちょこんと座りました。

 

 

 

 

そして…

 

 

 

「まぁまー」

 

 

 

…鼻にチュッ♪(´ε` )

 

 

 

「うふふー」

 

 

 

ゴロン…

 

 

 

スヤスヤ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キューーー(((((*´∀`*))))))))ーーーーン!!

 

 

 

 

 

ここで反応してしまってはまた娘が寝なくなるので、抱きしめたくなるのを我慢して…

娘が寝付くまで1人ニヤニヤしてました。

 

 

 

たまーにこれやってくれるんですよね!

ちなみに日中はパパにはチューってやってるのに、私には

「アァー…´д`」

ってものすごい嫌な顔して拒否されます笑

 

娘よ…

ママそれならいつでもウェルカムなのだけど…

 

 

ママのホッペも鼻も空いてますよ…

 

 

 

 

 

aiyanmom